top of page

会いたかった!

今日は結構冷え込んで、冷たい風の強い名古屋でした。こんな時は仕事の合間に室内でローラー台にてリフレッシュ!とも行きたいところでしたが、なんだかんだやる事がありました。そう私は自転車で走る時に心の中に曲を鳴らすのですが、だいたいは有名な応援ソングです。でも歌詞の中には必ず走るとか坂などが入っていますね。窮地に追いやられて日も暮れるとサライが聞こえてきますが…しかし室内のローラー台では、よくAKB48さんや名古屋なのでSKE48さんの曲かけています。もちろんCDや配信ダウンロードは持っていないのでパソコンでYouTube流しています。きっかけは会いたかったの冒頭の歌詞「自転車全力でペダル漕ぎながら坂を登る」です。おっさんのくせに~と言われそうですが、AKBグループの曲は結構テンションが上がります。まさに婚活の世界にも恋愛にはピュアな人も多いので、心も若くピュアに曲を鳴らせて加速して欲しいです。特に会いたかったの曲をリスペクトすれば完璧なんですけどね…

婚活始めましたと言っても、冷やし中華とは違って、意外にプロフィールや取り組みの段階からコンプレックスを逆にむき出しにする人が多いものです。ほとんどの人のプロフィールは男性はスポーツマン。女性は料理など家庭的ですもんね。しかし進学や就職、さらには転勤や配置転換などでも同じですが、新たに環境が変わると、人は変わって努力するので、結果いい仕事や成果につながると思うのですが、それと同じく婚活始めたら今までの自分をチェンジ出来る人とコンプレックスをさらにむき出しにしたり、何も変えようとしない人も居ます。正直、婚活の目的を果たせる人とはチェンジ出来る人の方が有利な事は確かですが、一番有利な人は、せっかくの縁に対して積極的で相手の立場や思いをよく理解できるし、二人になろうとする時の自分の立ち位置の分かる人なのではないかと思います。もちろん人と人との事ですので一例にしかすぎませんが。そして幸せのマリアローザのウリのすべてはここには書きません。何となくやはり結婚する責任感は別として恋愛と仕事のデキは比例しそうです。

さて「会いたかった♫」に応援されてみませんか!君にぃ~・・・・・


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page