top of page

自分チョコ いや自分婚活!

もうすぐバレンタインデーですね。しかしながら最近では自分チョコとか、チョコレート男子という言葉をよく耳にします。でもですよ…そんな事っていつでも自分へのご褒美は設定できる訳でバレンタインにあやかる事も無いような気もしますし、今年の2月14日は日曜日という事で、職場関係などの、いわゆる義理チョコの販売数が減るとも言われます。売り手の方には商戦として大切な事だと思いますが、自分のバレンタインを見つめ直す事もいいのかなぁと思います。もちろん結婚願望や恋愛願望が無い。それも立派な選択肢だと思います。正直、晩婚であった私は、あまり結婚願望はありませんでした。しかし今、妻と生活をしていて、幸せだとか楽しいだとかを考えるよりも、二人の方が圧倒的に強くなれました。自分は人に偉そうな事を言える立場では無いですが、20代、30代の頃から10年後、20年後を考えるのもいい事だと思っています。やがて気が変わったら後悔する事もあるでしょうし、実年齢は逆戻りできませんからね。 さて今日は自転車部の練習の後、理由が出来てドラッグストアに行ったんですが、先日いただいた青いポッキーではありませんが、明らかにバレンタイン商戦用のハート型のポッキーを見つけて買いました。もちろん自分チョコでは無く、妻のおやつにと思ってでバレンタインも関係ありません。ハートフルなポッキーには裏面にメッセージを書く欄まで心遣いされていました。そして幸せのマリアローザだけにピンクのパッケージには反応してしまいます。 さぁあなたの心遣いは誰にでしょうね… 私はこのハートのメッセージ欄に妻への感謝の言葉を入れておきました。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page