top of page

春よ来い!

自転車部のある結婚相談所「幸せのマリアローザ」だけに、やはり春は待ち遠しいものですが、もうすぐそこまで来ているはず。今日は定例のモリコロパーク火曜会しかも1周年記念でした。とはいえお祝いムードも無く時折ちらつく雪やみぞれが顔に打ち付けとても寒くて痛い思いもしましたが、ハートは熱々です。 そう、春ってなんだかウキウキする季節ですし新しい出発の季節でもありますね。正直に言えば私の仕事では出会いもあれば別れもあるので、別れの春とは禁句の様でありますが避けられない言葉でもあります。ただし別れたらあきらめるのでは無く、また新しい出会いがやって来るもの…そんなまさに春よ来い!で自転車の環境だけではありません。 恋愛から遠ざかっている人でも、婚活中の人でも、「面倒くさい」とか「仕事が忙しくて余裕が無い」と言う方が多いものですが、一生恋愛をしないとか、結婚しないとかの覚悟を決めている人が言う言葉であって、だいたいは言い訳の様に感じます。好きな人、好きな事って面倒くさいから見えなくするとか、忙しいから考えられないでは無いと思うんですよね。言い訳だったらこの春に捨ててみよう。恋愛や結婚だけでは無くても言える事だとは思いますが、言い訳する前に何をしたかが生きて行く上で重要で、仕事が忙しいと言い訳する人ならば仕事内容が素晴らしいとも言い切れないのではないでしょうか。忙しくても誰かに応援されたり、支えられたら活力になる場合も多いと思います。

ぜひ!いい春よ!チャンスの春よ来い!と自分にも言い聞かせていますが、忙しいのが面倒くさい場合もあれば、忙しくても何もかも充実して活き活きと加速できる事もあると思います。 私は人を応援するのもされるのも仕事なので面倒くさくて忙しい方がうれしいです。

今日は寒さの中、春を待たずに咲き始めた


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page