top of page

スルーする人たち

自転車部のある幸せのマリアローザですが、今週は、自分主導のモリコロパーク火曜会に続き、メンバーに誘ってもらった木曜日は名古屋市から春日井市~犬山市方面へのグルメポタリング、そして緊急のモリコロパーク金曜会と寒い時期にも関わらず、よく走りました。やはり仲間が居ると楽しいばかりか、一人よりはモチベーションが変わってきます。それは普段の生活でも同じ事が言え、一人より二人の方が何事も話は変わってくる訳ですね。だいたい自転車乗りとは一人で走る方が好きな人も多いけど、これまた仲間のおかげで楽しめたり、助け合ったり、切磋琢磨できますし写真を共有し合ったりもできます。今の私はおかげさまで、一人で自転車に乗る事が無くなりました。そんな事より仕事しろよ!と言われそうですが、結婚相談は言えない事だらけですからスルーしてください。ただ私は仲間のお誘いをスルーしないだけです。

そう言えば何かの記事で見ましたが、モテる人の条件でメールやSNSでのレスポンスが早い事!と条件の一つに挙げられていました。私も現在では仕事上でもメールやSNSで取り合う事が多いわけですが、悩みも多いです。そうレスポンスが遅い、または無いという、いわゆる既読スルーや既読無視。あるいは未読無関心。「えっ!婚活始めたんじゃないの?」という場面に遭遇する事が大変多いのです。モテる人とは別として、男女に関わらず人と交際していく人、あるいは仕事の出来る人になるには「マメさ」が必要です。もちろんモテる人の条件として仕事の出来る人という条件もありますし。そう特に、婚活するならマメになるために変わりましょう。幸せのマリアローザではそこのところがアシストのポイントの一つです!スルーの多い人はYesもNoも言えない優柔不断な人や、タイミングがとも言えるので、そこからの判断も人それぞれの要注意ポイントですね。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page