top of page

幸せのおすそ分け

気温は夏日でも湿度と風のバランスも良くさわやかな気候が続いています。こんな時は自転車に乗って風を切りたいものですが、自転車に乗らないイベントや活動の多い日々でした。土曜日はTokai LIVESTRONG Dayに参加。私は自転車乗りとしていち早く黄色いリストバンドの意味を知り、今は仲間たちの絆にものすごいパワーをいただいています。そして日曜日からは鎌倉へ… 義弟の結婚式に参列しました。正直、もう結婚式に招待される事は無いような気もしますが、自転車部のメンバーの結婚式に期待しています。えっ?あなたの仕事は結婚がテーマでは?と思われるかもしれませんが、婚活は、あくまでアシストする影の後押しですのでプロポーズが一つの別れめなのです。そう、まさにアシストなのでゴールまでは付いていけません。背中を見守るのが最高のシーンなんです。先月結婚を決意したカップルからも連絡が無くなりましたから、少し寂しい気持ちはありますが、それが我が婚活の道ですね。

しかしいくつになっても結婚式というドラマは素晴らしいものですね。よく友達の結婚式に参列して結婚願望が強くなるとも言いますが、招待してもらえる人間関係がたくさん無いと、ご祝儀貧乏もないかもしれませんが、自然な後押しや出会いのチャンスも少なくなるという事で、ここは結構重要ポイントな訳です。さらに少子化、結婚式の小規模化も進む時代だからなお厳しい現実。昔からよく言われるように同性から好かれる人物は…ですよね。

親族としての参列でしたが、とってもいい結婚式でした。もちろん私たち夫婦は結婚願望を刺激されない訳ですが、何となくお互いに対して優しくなれた気がします。そうこれが幸せのおすそ分けであり、先輩夫婦としては忘れかけてた気持ちを取り戻せるものですね。私の年齢的に娘や息子の背中を送り出す親父の背中の気持ちさえ理解しやすくなりましたし。そう言えば、また婚礼美容師の方に親御様と間違えられた…男の、いやオヤジの貫禄ですかね。老けて見られるのであまりスーツや礼服はもう着ない。レーサージャージで若作りするのが幸せのマリアローザでもあります。熱く幸せアシストさせてもらいますよ!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page