top of page

心と行動のセッティングも

今日の名古屋は梅雨の中休みで朝から快晴。こんな日は自転車ですっきりしたいものですが、午後からの行動になり、気温と日差しを警戒して今日は太陽に降参しておこう。

最近は幸せのマリアローザ自転車部絡みで、特に女性の自転車のセッティングを出してみる機会が多いのですが、正直自分の自転車も、基本ポジションのままである妻の自転車のセッティングを変える事はほとんどしません。しかし最近多い悩みとして聞くのがお尻の痛みよりも腕や肩、膝の痛みなどです。それでも自転車はカッコよく見える方がいいと言う感じ。そこは大切な部分でもあるのですが身体の作りは人それぞれ。ひどい若者男子ではサドルを上げ過ぎるあまりペダルの下死点で脚が伸びきっている人までいます。一言でいうと痛みの原因は、ほとんどの場合アレかコレですよね。さらにトライアスロンなどに挑戦する方などはエンデュランススポーツに対して余分な筋トレなどジムトレーニングに時間を費やし余分な力が入り過ぎて、実はガンガン行けると思っている反面、疲れるバイクやランになっていたりする。よく言いますが陸上の短距離選手とマラソン選手、自転車のロード選手と競輪選手の体系を比べてみれば一目瞭然ですよね。

今みたいに手元で変速出来て22段とかギアの無い時代から自転車に愛を込めてたおじさんの声やアスリートを指導できる方もいる幸せのマリアローザ自転車部と仲良くなってくれればアレやコレもお答えします。

名古屋の婚活・結婚相談 幸せのマリアローザでは心と行動のセッティングをウリにしております。まずは婚活についてお尋ねください。

そういえばハンドルバーやDHバーを力んで握り、基本である前を見て操縦せず、下を向いて力いっぱいペダルを踏んでいる人も要注意ですね。落車しないで欲しいと思って見ています。もちろん人生や婚活でも落車して欲しくありません。しかし自分と言えば落ちっぱなしですが、必ず起き上がるのが私です。どちらにしても最後はメンタルですね。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page